マカ効果 女性

生理痛緩和にマカは効果あるのか?

女性向けマカ

マカのことを調べていくと、マカは女性にとってもとても相性が良い効果があることが分かります。

 

その理由はマカを飲むことで女性ホルモンのバランスが整うということです。
女性特有の悩みといえる生理痛や生理不順、中年以降の更年期障害などは女性ホルモンのバランスが崩れることが原因ともいえます。

 

妻の生理痛にも効果あるのか?

わたしの妻も生理痛がひどく、家事をすることもなく寝てしまうこともしばしば。
男にとっては関係ないと思われがちですが、その期間中のイライラはわたしや
子供にもとばっちり来ますので、関係ない、訳でもないんです。

 

なんでそんなにイライラするんだよ、など言おうものなら

 

『生理なんだからしょうがないでしょっ!!!』

 

とキレられる始末なので手におえません。。。

 

 

そんな妻にまた毎月のイライラ期間が、いや、生理痛がやってきて辛そうに
している時に、マカEXをそれをマカとは言わずに飲んでもらいました。

 

そうして1時間ほど経過すると妻が起きてきて、
『なんだか少し楽になった』と言うのです。

 

そしてさっき飲んだのは何かとしつこく聞いてくるのでマカであることを白状しました。

 

その後も妻の症状は悪化することもないので、どんな感じか聞いてみると。

 

『痛くないわけではないけど、いつもよりずっと楽。お腹が温かい気がする。』

 

と言っていました。

 

そして妻がマカを飲んでから3時間ほどしてから、更なる変化が!

 

トイレに入るなり『わぁ〜』という叫び(ちょっと大袈裟かも)、しかもトイレから出てきた妻は
なにやらすっきりした表情をしているので、わたしが『出た?』と聞くと『出た♪』

 

どうやらマカは妻の便秘にも効果を発揮してくれたようです。

 

この件があって、妻にもマカを飲ませようと思ったのですが、小林製薬のマカEXは
主に男性向けの成分が配合されていて女性が毎日飲むには適さないようです。

 

どこが違う?男性向けと女性向けマカ

男性向けと女性向けのマカサプリの違いは何なんでしょうか?

 

わたしがいろいろ調べたところ、どうやらその違いはマカ以外に配合された成分のようです。

 

一般的に精力増強を目的とした男性向けマカサプリメントにはマカ以外にも精力増強に
効果のある成分が数種類含まれています。

 

マカEXで言うと、アシュワガンダとソフォンになる訳ですが、どちらも古くから男性の精力剤
として使用されていたハーブです。

 

一方、購入者のうち80%が女性というヤマノのマカを見てみると、基本のマカサプリには
ほかの精力アップ成分は含んでおらず、男性向けにトンカットアリサプリが別で用意され、
妊娠を望む女性向けの葉酸サプリやプラセンタ配合のマカなどがあります。

 

と言うことで、男性向け、女性向けマカの違いはマカ以外の成分である程度見分けが
できそうですし、女性向けマカを選ぶ時は成分がマカだけに近いものが理想のようです。

 

>>>ヤマノの女性向けマカサプリメント

 

>>>ヤマノのマカ男性向けトンカットアリマカプラス

 

 


マカの人気商品